出張報告(5) ~釜山で色と味の組み合わせに悩むバラの花アイス

16011602br

 釜山に来るのも久しぶりだなぁと思ったら、なんと5年ぶりでした。

 最後に来たのが2011年の夏。ご無沙汰にもほどがありますが、それがためにけっこう町の姿が変わっていて楽しめました。なんだかんだ南浦洞(ナムポドン)エリアを3時間ぐらいウロウロしましたかね。今日はずいぶん歩きました。

 メインストリートのいいところに「Y’s PARK」というショッピングビルができていて、これが街歩きのいい目印になるのですが、中にもよさげな店が集っていて興味をそそられます。

 そのひとつがビルの1階外側に店を構える「PERITO GELATO」。

 もとは「ポンスクリーム」という名前だったようですが、昨年末に同じビル内で移転するとともに、店名を変更したとの案内が出ていました。

16011603br

 ここ最近、ソウルなどでもよく見かけるバラ型のアイスを注文。

 2colorで4500ウォン、3colorで5000ウォン、4colorで6000ウォン。多くの人は真ん中の3colorを頼むようですね。いちばん人気は「ヨーグルト+イチゴ+チョコ」、2番人気は「イチゴ+ヨーグルト+モンキーブルー」とのこと。

 モンキーブルーというのがよくわからなかったのですが、赤、白、青という組み合わせが美しかったので……。

16011601br

 2番人気のほうを頼むことにしました。

 食べてみるとモンキーブルーはバナナ風味。そこにヨーグルトの酸味と、イチゴの果肉味が混ざり合って、色合い以上に美味しかったのは幸運でした。

 ほかには緑茶、ブルーベリー、キャラメルクッキーなどのテイストもあり。

 味の組み合わせとともに、色合いの組み合わせを悩んでみると、リピートでもけっこう楽しめそうです。食べながらも次はどの組み合わせにしようかと果てしなく悩むのでした。

店名:PERITO GELATO(페리토 젤라또)
住所:釜山市中区光復路39番キル6Y’s PARK1階(昌善洞1街12-1)
住所:부산시 중구 광복로39번길 6, 1층(Y’s PARK, 창선동1가 12-1)
電話:051-260-5000(Y’s PARK代表番号)

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next