ドラマ「星から来たあなた」のロケ地も巡る江華島ツアー(ウナギ付きで1万1000円)。

15011701

 数日前からSNSやブログなどでちらちら見かけるこのチラシ。

 拡散希望ということで多くの人がシェアに協力したようですが、当初のものは連絡先が書かれておらず、興味を持ってもどうしてよいやらというものでした。僕のところにも義理のある方から連絡があり、またお付き合いのある旅行社の商品なので、きちんと連絡先を含めたものを改めてシェアします。そして、どうせ宣伝するなら真剣に。

 ご関心のある方は、コチラより拡大した画像をご覧ください。

 ソウル出発の日帰りオプショナルツアーに昼食としてウナギがついて1万1000円。目的地の江華島(カンファド)は見どころも盛りだくさんですし、ドラマのロケ地にもひかれる方にはお得な設定になっていると思います。

15011702

 江華島は人口約6万6000人、韓国で5番目に大きい島で……と書き始めたところで、そういえば以前にもこんなことを書いたなと。ブログの記事をひっくり返してみると、コチラでまとめたのを見つけました。真剣になどと言いつつ、いきなりコピペで恐縮ですが……。

・神話上の始祖、檀君が初めて降臨した摩尼山がある
・世界遺産に指定された江華支石墓がある
・韓国最古の寺院とされる伝燈寺がある(381年創建)
・高麗時代に元の侵攻を受け、一時は高麗の都となった
・近代に入っては一時フランス、アメリカに占拠された
・日本の軍艦が砲撃し武力衝突が起こった(江華島事件)
・北部は北朝鮮との距離が近く民間人統制区域がある

 こんな感じの特徴があります。すぐ上の写真が2行目の江華支石墓。古代人によって造られた巨大な石のお墓です。

15011703

 そして最後の行、民間人統制区域内にあるのが江華平和展望台。

15011704

 北朝鮮の地を眺められるのですが……。

15011705

 拡大するとこんな感じに建物も見えます。

 韓国から北を眺められる場所はいくつかありますが、板門店(パンムンジョム)ほど大げさでなく、高城(コソン)統一展望台よりも距離的に近く、都羅(トラ)展望台よりも写真撮影の規制がゆるい、というあたりが魅力になるでしょうか。

15011706

 昼食は江華島名物のチャンオグイ(ウナギ焼き、장어구이)。

 江華島は近隣の坡州(パジュ)などとともにウナギの名産地として名を馳せています。近年は日本と同様、天然物は皆無に等しいですが、いまもウナギ専門店が数多く並び、地域の名物として親しまれています。

 ほかにも江華島は高麗人参の産地だったり、ヨモギ、赤カブ、サツマイモが有名だったり、キムチ造りに欠かせないアミの塩辛や、ワタリガニなどの海産物が豊富という、グルメの魅力には大変富んだ地域です。

 日帰りと言わず、じっくり1~2泊してもいい島だと思いますね。

15011707

 そして、このツアーではいま仁川市が積極的に推しているドラマ「星から来たあなた」のロケ地も訪問。

15011708

 劇中に出てきたかんざしのレプリカをもらい……。

15011709

 願い事を書いてかける、という趣向になっているようです。

 その後、ソウルへ戻って解散という流れですが、そのままチキンを食べに行くようなオプションがさらにあってもいいかもですね。このツアーに限らず、江華島はソウルからのショートトリップにぴったりの場所。歴史的なスポットも多いのでいろいろ楽しめると思います。

15011710

 個人的には昨年の「ぐるぐるグルメツアー」で食べてたいへん美味しかったコッケタン(ワタリガニ鍋、꽃게탕)をまた食べに行きたいですね。1月に下見で食べて、2月にもみなさんと食べて大満足だったのですが、店の人曰く……。

「本当に美味しいのは5月!」

 とのこと。いずれ5月限定のリベンジを果たしたいと思っています。

 改めましてツアーの連絡先はこちら。

BS TOUR
+82-2-335-0051
bstour-t@hotmail.com
http://bs_letter.blog.me/
https://www.facebook.com/bstabikorea

 ソウルの弘大(ホンデ)にある旅行会社ですが、先日ご挨拶に伺ったところみなさんやたら日本語が上手でした。気軽に日本語で問い合わせてみてください。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next