新企画「韓食動画」始めます~第1弾はタッカンマリとサムギョプサルのハサミ技を鑑賞

■タッカンマリ(丸鶏の水炊き、닭한바리)をハサミでカットする方法

タッカンマリ(丸鶏の水炊き)をハサミでカットする方法。店員さんの手さばきを鑑賞する動画です。自分でやってみたい人はお手本にしてください。鶏は2羽入っています。2014年12月2日、ソウル市鍾路区「陳元祖補身タッカンマリ」にて撮影。

■サムギョプサル(豚バラ肉の焼肉、삼겹살)をハサミでカットする方法

 韓国料理のサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉、삼겹살)はかたまりで焼いて食べやすい大きさにハサミでカットします(途中でカメラのフラッシュが光ります)。一緒に焼いた白菜キムチもハサミでカット。カップに入っているのは、つけダレとして使うイワシの塩辛を煮込んだソースです。2014年12月2日、ソウル市中区「キムサムボ」にて撮影。

 
 とりあえず、上記の2動画をアップしてみました。これ以外のストックはないので、また韓国に行ったり新大久保などでコツコツ撮影しようと思っています。

 今後は冷麺の麺が製麺機から押し出されるところとか、葉野菜で肉を包むときの手のアップとか、石焼きビビンバをかき混ぜるところとか、韓国料理関連のよく見るシーンを切り取ってみたいですね。当面、気が向いたときに撮ってアップする形になると思いますので、ゆるゆるとご期待ください。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next