新サイト「印食生活」もう少しで始まります(追記アリ)。

14040103

3月1日に「韓食生活」が始まって1ヶ月がたちました。
いくらか軌道にも乗ってきたので、さらに新しいことを始めます。
いわゆる姉妹サイトというやつですが……。

「印食生活!」

ということで、インド料理を新たな守備範囲とします。

最初はタイ料理とか、台湾料理なども考えたんですけどね。
これから夏に向けてカレーをむさぼる生活もいいのではないかと。
香辛料への見聞も深めたいですし、また漢方と通ずる部分もありますし。
カレー以外の料理も、いろいろ試したいと思っています。

そしてまた、インド料理にもある程度手が伸びたら、

「泰食生活(タイ料理)」
「台食生活(台湾料理)」
「中食生活(中国料理)」
「伊食生活(イタリアン)」
「仏食生活(フレンチ)」

と活動の幅も増やしていけたらいいですね。
とはいえ、インドだけでもそう簡単な話ではないので、
遠い未来の目標としてイメージだけ掲げておきたいと思います。
合言葉は……。

「世界の料理を生活の一部に!」

まずはインドから始めて徐々に拡大できれば理想的。
当面、一緒にカレーを食べてくれる人から大募集です。

「急募!オレと一緒にカレーを食べる会(若干辛)」

略称「オレカレ」の発足も検討中ですので、
サイトのオープンまでいましばらくお待ちください。

※4月2日9時追記
多くの方も気づかれたようにエイプリルフールのネタです。
実現したら楽しそうではありますが「印食生活」の予定はありません。
騙されてしまった方は地団太を踏んでください。

なお、「印食生活」の画像はけっこう手間をかけまして、
細部にもこだわったので、裏幕をちょっと披露させてください。

14040104

トップページのスライドショーになっている画像は、
自由に追加、変更ができ、一時的にカレーの画像に差し替えました。
この写真自体は新婚旅行でフィジーに行ったときのもの。

フィジー報告~食べたものたち編。
https://www.kansyoku-life.com/2010/01/1083.html

あと、オマケで「飲んだものたち編」、「見たものたち編」。
韓国以外の国にとんと行かなくなってしまいましたが、
あの南国の海は死ぬまでにもう1度見たいものです。

14040105

アイコンの画像もビビンバからカレーにしました。
韓国料理図鑑は印度料理図鑑に、韓食ペディアは印食ペディアに。
ほとんどつぶれて見えなかったとは思いますが、
細部までしっかり印食使用にこだわっております。

14040106

いちばん目立つロゴは「印食生活」で見えていたはず。
でも、たぶんハングルの部分までは見えなかったでしょうし、
「印度料理が生活の一部に~」もつぶれていましたね。

ハングルはヒンディー語にできればよかったのですが、
「印食生活」を正しく訳す自信がなかったので断念。
僕の持っているビビンバもカレーにしたかったんですけどね。
ここは画像の加工が難しく、こちらも諦めました。

てな、感じで無駄に手間をかけた今年のエイプリルフール。

今年のネタを考えるに当たって、過去のネタを振り返りましたが、
頑張っている年も、間に合わせでやっつけの年もありますね。
来年もまた参加できるよう、楽しいネタを考えたいと思います。

<関連記事>
2009年のエイプリルフール
https://www.kansyoku-life.com/2009/04/919.html
2010年のエイプリルフール
https://www.kansyoku-life.com/2010/04/1112.html
2012年のエイプリルフール
https://www.kansyoku-life.com/2012/04/1363.html
2013年のエイプリルフール
https://www.kansyoku-life.com/2013/04/1509.html

この記事のタグ:



10 Responses to 新サイト「印食生活」もう少しで始まります(追記アリ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next