【告知】三河島「ママチキン」で餅と正月料理を食べる会。

10102501.jpg

※1月15日追記
深夜のうちに定員に達しました。
現在はキャンセル待ちで受け付けています。

三河島「ママチキン」のママから……。

「韓国式の餅つきをやりましょう!」

という電話がありました。
韓国式の餅つきというのは日本と微妙に異なり……。

14011401.jpg

臼ではなく、大きな木の板に載せてつきます。

なんか、これを韓国から手配したようですね。
日本の正月は終わりましたが、韓国の正月はこれから。
旧暦で祝うため、今年は1月31日がソルラル(正月)です。

14011402.jpg

つきたての餅はきな粉にまぶして食べますが、
これを韓国語ではインジョルミと呼びます。

これをみんなで作って食べようということですね。

さらに、ママが特別に作る韓国の正月料理もつつきつつ、
店の裏で造った出来立てのマッコリを飲もうじゃないかと。
2度目の正月を祝うには、なんとも魅力的な企画です。

ただし、キャパシティの関係上……。

「22名限定!」

という制約があります。
うち1名は僕なので、厳密には21名限定。

なので、また申し込みフォームを作りました。
本日(1月14日)22時からのヨーイドンです。

いろいろ急な話で申し訳ありません。

=========================
<三河島「ママチキン」で餅と正月料理を食べる会>

日程:1月26日(日)
時間:14~17時
場所:ママチキン
会費:5000円(当日払い)
定員:22名
主催:ママチキン、韓食日記

<会場>
店名:ママチキン
住所:東京都荒川区西日暮里1-7-6
電話:03-3801-4156

<申し込み>
本日(1月14日)22時に下記よりお申込みください。
22時になると、申し込み用のフォームが開きます。
必要事項はシンプルに以下の通りです。

・名前
・メールアドレス
・同行者(全員分の名前をご記入ください)

申し込み用フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=893313

※自動返信ではありません。僕の手動返信です。
※申し込みには必ず返信しますので、それまでお待ちください。
※1日以上返信がない場合は、このブログにコメントをください。
※定員に達したらキャンセル待ちの案内をします。
=========================

あまりカッチリとした企画ではないので、
全体的にゆるーい感じで進行しようと思います。

最初に書いておきますが、たぶんドタバタになります。

電話越しに準備を始めてみたら予想以上に大変だった、
という気配がビンビンと伝わってきました。
初めての企画なので、広い心でご参加ください。

でも気合いはずいぶん入っているようなので、
普段食べられない、特別な料理が食べられそうです。
そのあたりは期待して大丈夫だと思います。

あと、当日や直前のキャンセルはご勘弁ください。

いろいろ準備にお金がかかったようなので、
会費5000円でも超カツカツか、むしろ赤字だそうです。

いろいろ言い訳が多くなりましたが、とりあえず以上。
今夜は準備を整えて、皆様の申し込みを待ちたいと思います。
ふるって(でもゆるめの気分で)ご参加ください。



2 Responses to 【告知】三河島「ママチキン」で餅と正月料理を食べる会。

  1. hyonkichi

    行きたい~!
    でも残念。その日は予定ありです。
    また別のイベントに参加できるのを楽しみにしてます♪

  2. >hyonkichiさん
    残念ですね。また企画を立てますので、
    ご都合よいときにご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next