第1回「オレカテ」無事開催しました。

13091701.jpg

第1回「急募!オレの韓流家庭教師(若干名)」。
略称「オレカテ」が昨日、台風直後の新大久保で開催されました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。

この貼り紙は会場の1階、入口脇にあったものですが、
これだけ見ると、なんの会だかまったくわからないですね。
道行く人が不思議そうに眺めつつ、

「韓流家庭教師だって~!」

と笑っていたりしました。

確かにこれだと、見方によっては面接会場のよう。
まあ実際、「オレの韓流家庭教師」を招いた会ですから、
多少の誤解はあっても、大きく外れてはいないでしょう。

13091702.jpg

おかげさまで大盛況。

台風の影響でキャンセルされた方もいらっしゃいましたが、
不安定な天気の中、それでもたくさんの方にお越し頂きました。

第1回の講師、橘亜美先生の話は、クイズ形式のトリビアから始まり、
韓国コスメの分類や、流行、業界の現状、さらに数字的な部分まで。
また、ご自身の体験談も含めた韓方病院でのダイエット入院や、
美容クリニック、産後院の話などと、多岐に渡りました。

最後はみんなで顔ツボを押してのセルフケアも実践。
質疑応答も含め、なかなか濃密な時間を過ごせたと思います。

普段、コスメにあまり関心のない男性の立場としても、
重要なトピック、業界の現況を把握できたのは嬉しかったです。

今回は僕が、

「男性超歓迎!」

を掲げたため、コスメの会としては独特な雰囲気だったでしょうけどね。
参加者の3分の1ほどが男性ということで、橘先生も戸惑ったはずですが、
細かな部分でフォローもして頂き、なんとかついていくことができました。

とはいえ、僕の場合クイズの正解がわずか3問だったようなありさま。
学んだことをしっかり忘れないようにしたいと思います。

13091703.jpg

有志での食事会は、人気店の「くるむ」にしました。

新大久保「くるむ」でウサムギョプと15種類の新鮮野菜。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1524.html

どんなお店かは、過去記事もご参照頂くとして、
写真のような大量の野菜で、いろいろな焼肉を味わうお店です。
ひとつ特筆すべき変化は、最終的に余った野菜を使って、

「野菜ジュース!」

を作ってくれる、という点でしょうね。
青汁風の見た目ですが、梨なども入って味わい爽やか。
飲んだ後の身体を、すっきり清めてくれるような気分でした。

これはいいアイデアだなぁ、とひとしきり感心。

13091704.jpg

こちらはサービスで味見をさせて頂いた特製モヒート。
使われているミントは、店内の入口付近で栽培されています。
こういう仕掛けを、たくさん用意しているのも嬉しいお店ですね。
この日も満席でしたが、人気の理由がよくわかります。

そして、食事会の後はさらに有志を募ってもう1軒。
話題は尽きず、終電間際まで盛り上がりました。

んー、楽しかったですねぇ。

さて、引き続き「オレカテ」は第2回の準備に入ります。
すでに参加者の方にはインフォメーションとしてお知らせしましたが、
11月17日(日)にK-POPをテーマとして行うことが決まっています。

近々、正式なお知らせを出して、募集を開始しますので、
それまでもうしばらく、ワクワクでお待ち頂ければと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next