出張報告(3)済州島まるごと食べつくしの旅開始。

13032401.jpg

八田靖史と行く済州島まるごと食べつくしの旅。
無事、初日がスタートしております。

今回は全部で11名の方々にご参加頂きました。
昨年の江原道ツアーに比べると、こじんまりですが、
みんなと話をするには、正直このぐらいが僕は嬉しいです。

済州空港でみなさまとご挨拶を交わし、そのまま昼食。
冒頭の写真、コガルフェ(サバとタチウオの刺身)に……。

13032402.jpg

ソンゲクッ(ウニ入りワカメスープ)。

13032403.jpg

そして、ケクチュリジョリム(カワハギの煮付け)。
最初の食事から、なかなかのボリュームで飛ばしています。

13032404.jpg

オヤツに西帰浦オルレ市場名物のモダッチギ。
トッポッキ(韓国餅の炒め物)の豪華版だと思ってください。
海苔巻き、オデン、餃子、チヂミ、茹で卵が沈んでいます。

13032405.jpg

夕食はコドゥンオジョリム(サバの煮付け)に……。

13032406.jpg

ビジュアルが強烈な、記憶に残るヘムルタン(海鮮鍋)。
アワビの下には、ワタリガニ、テナガダコ、大量のアサリ、
大量のミナミアカザエビ、といった面々も隠れています。

13032407.jpg

インスタントラーメンをシメに入れて……。

13032408.jpg

デザートはハルラボン(デコポン)と巨大なイチゴ。

初日だから胃袋にも余裕があるだろうとの見込みでしたが、
いやあ、みなさん本当によく召し上がって頂いています。

この勢いなら、本当に3泊4日で相当の料理を食べつくせますね。
明日以降も、目一杯楽しんでいきたいと思います。

<新刊情報>
韓国料理には、ご用心!
http://www.amazon.co.jp/dp/4883205800/
http://books.rakuten.co.jp/rb/12257440/

<紹介記事>
スポーツソウルジャパン
http://www.sportsseoul.jp/article/read.php?sa_idx=4447



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next