自宅でチキンドリア風トッポッキ。

12101701.jpg

モランボンのトッポッキ(餅炒め)を買ってきて……。

12101702.jpg

裏面を見ると、こんなアレンジが載っていました。
グラタン風もいいなと思いつつ、ピンときたのが……。

12101703.jpg

コチラ。

丸大食品から秋に出たばかりの新商品です。
4袋入りで400円前後と、なかなかにお買い得。

12101704.jpg

耐熱皿にバターを塗り、ごはんではなくトッポッキの餅。
ちなみに餅は袋から出したままだと、くっついているので、
ちょっと水で洗うと、餅同士がはがれていい感じです。

12101705.jpg

チキンドリアのソースをかけて、粉チーズを振って……。

12101706.jpg

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。
改めて写真を見ると、もうちょっと焼いたほうがよかったですね。

12101707.jpg

ともあれ試食をしてみると、これがなかなかイケました。

冷蔵庫に粉チーズしかなかったので、それを使いましたが、
ピザ用のシュレッドチーズを使うと、もっと美味しくなりそうです。

最近はカルボナーラトッポッキとかも流行っていますが、
こういう洋食のソースや、パスタソースは全部いけそうですね。
いろいろ試してみると、面白い組み合わせがあるかも。

12101708.jpg

せっかくなので、余ったトッポッキソースも混ぜてみましたが、
こちらは後入れだったせいか、味がまったく馴染みませんでした。
最初から混ぜて焼いたら、もう少し違った感想になったかも。

ほとんど遊び半分でしたが、ずいぶんと満足できたお昼ごはん。
なんでもいろいろ試してみるものです。



2 Responses to 自宅でチキンドリア風トッポッキ。

  1. mincheon

    丸大さんっ!チキンドリアソースなんて便利なものを作ってくれちゃったのね(*^_^*)探して買ってみま~す。
    ミートソース&チーズでラザニア風もイケそうです!

  2. >mincheonさん
    返信が遅くなって申し訳ありません。
    チキンドリアのソースって、意外になかったですよね。
    トッポッキのパスタ化はかなりの可能性があるはず。
    僕もまた、コツコツ試そうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next