韓国にやって来ました(地方行脚中)再開2。

11122001.jpg

原州から蓬坪を経由して横渓へ向かう途中、
金正日総書記死亡のニュースに出会いました。
韓国のテレビは関連のニュース一色です。
いまは注文津のモーテルでそれを見ています。

残念ながら、このモーテルはネット環境がなく、
やむなく携帯から更新をしております。

いずれまた画像を追加したいと思いますが、
注文津のマッコリも通好みしそうな辛口でした。
一緒に食べたのは名物のチャンチチム。
日本ではタナカゲンゲと呼ばれる魚の煮込みです。

11122002.jpg

本当は旬のハタハタなども食べたかったんですけどね。

それはまたいずれの機会に譲りつつ。
あちこち移動した地方行脚の旅もこれで最後。
明日の午前中にソウルへと戻って帰国です。
日本に戻ったら、またもろもろ報告させて頂きます。

11122003.jpg

※追記(2011年12月21日)
画像を3点追加しました。
最後の1枚は翌朝食べたハタハタのチゲです。
韓国語ではトルムクチゲといいます。



2 Responses to 韓国にやって来ました(地方行脚中)再開2。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next