韓国にやって来ました(地方行脚中)その4。

11121402.jpg

全州のマッコリタウンで飲んだくれた翌朝は、
コンナムルクッパプ(大豆モヤシのスープごはん)が定番。
活力を取り戻したところで、再び地方行脚に出ました。

全羅北道から、全羅南道へとゆるやかに南下し、
いまは竹林で有名な潭陽という町に来ています。

マッコリのラベルにも竹が描かれていて喜びましたが、
飲む前によくよく見ると、竹の成分は入っていませんでした。
自前で竹のコップでも買っておけばよかったと後悔中です。

明日はこのまま潭陽の取材をもう少し続け、
光州を経由しつつ、夜にはソウルへ戻る予定。
ニュースを見ると、明日からぐっと冷え込むようですね。
寒さに負けず、頑張って北上したいと思います。



2 Responses to 韓国にやって来ました(地方行脚中)その4。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next