銀座「韓流冷麺サンムーン」で王道の冷麺。

10072701.jpg

ああ、ようやくこの味に会えた……。

という再会の冷麺ですが、お店自体は3月にオープン。
まだまだ銀座の地に根を生やして日の浅い新店です。
なぜ再会か、という理由は事情を聞いていないので省きますが、
このビジュアルを見て、ピンと来る人もいるのではないかと。
都内で食べられる冷麺としてはあまりに独特です。

牛スネ肉、鶏胸肉などを煮込んだクリアなスープは、
水キムチを一切加えない、ガツンとした肉系の味わい。
濃厚な旨味を凝縮させながら、後味はさっぱり仕上げています。

食べ進むと、ヤンニョム(薬味ダレ)が全体に溶けるので、
運ばれてきたら、まずひと口目でスープを飲むのが鉄則。
その上で少しずつ、変化していく味わいを楽しむのがベストです。

麺は蕎麦粉とジャガイモのでんぷんを5対5。
カウンターテーブルの向こうで手打ちしている姿が見えます。
一応、ハサミが用意されますが、容易に噛み切れるので、
そのまま食べても不便を感じることはないですね。

見た目、量は控えめに見えますが、食べてみるとそうでもなし。

ランチであれば、レギュラーサイズの1人前で充分でしょう。
するする食べられるので、大盛が可能かは聞いてみたいですね。
ハーフサイズとごはん系メニューのセットもありました。

10072702.jpg

こちらは蒸し鶏、キュウリなどの乗ったピビン麺。

同行者の方が頼んだのを味見させて頂きましたが、
けっこうしっかり辛いのが印象的でした。
これからのシーズンは辛い麺も爽快感があっていいですよね。

そのほか、ランチにはビビンバや辛い汁系の料理があり、
夜は串焼き類や、コースメニューも用意しているようです。
ひとしきり飲んで冷麺でシメる、というのもよさそうですね。
あるいは銀座界隈で飲みつつ、最後の1軒に利用しても……。

と思ったらラストオーダーが10時半ですか。
うっかりするとシメ冷麺の後にもう1軒行けますね。

場所もいいですし、しばらく通ってしまいそうな予感。
暑い夏を乗り切るのに、この上ない楽しみができました。

店名:韓流冷麺サンムーン
住所:東京都中央区銀座3-7-13成田屋ビル2階
電話:03-3566-5516
営業:11:30~14:00、17:30~10:30(月~土)、11:00~21:30(祝)
定休:日曜日



7 Responses to 銀座「韓流冷麺サンムーン」で王道の冷麺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next