金浦空港のロッテリアでプルセバーガー。

09120101.jpg

「韓国で必ず行くところはどこですか?」

という質問を受けることがあります。
僕の答えは決まっており……。

「空港のロッテリア!」

けっこう真面目に答えているつもりなんですけどね。
たいていは苦笑いをされて終わりです。

韓国のロッテリアはなかなかアンテナが高く、
何か食のブームがあると、必ずそこに乗っかってきます。

ウェルビンブームのときは、ウェルビンバーガーを。
激辛ブームのときは、激辛の燃えるイカバーガーを。
最近は韓牛ブームなので、昨年から韓牛バーガーが出ています。

「ロッテリアを見ると食の流行が見える!」

というのが僕の持論で、ロッテリアに注目するのです。
市内を歩いているときに見つければメニューを確認しますし、
日程中に行く機会がなければ、帰りの空港で立ち寄ります。
たいていは空港で最後の1食として食べるんですけどね。

そんな訳で今回も、金浦空港のロッテリアに行きました。

09120102.jpg

新商品はプルセバーガー。

一瞬でも「火の鳥バーガー」だと思った僕は大アホです。
プルコギのプルに、エビを表すセウのセで、プルセバーガー。
要するにプルコギバーガーと、セウバーガーの合体版ですね。

09120103.jpg

ただ、このビジュアルから……。

09120104.jpg

こう中身が出てきたのには驚きました。

2つのハンバーガーを合体させるために大きなバンズを作り、
プルコギパテと、エビのパテをそれぞれ挟んでいます。

メガマックのように縦方向に伸ばすバーガーはよく見ますが、
横につなげる、という発想は初めてお目にかかった気がします。
ダブルバーガーというと、ハンバーグ2枚になりますので、
表現するならば、ツインバーガーとでもいうものでしょうか。

見た目は派手ですが、2種類を一緒に味わうものでもなく。
プルコギバーガーとセウバーガーを、個別に食べた味がしました。
おなかの膨れ具合だけが、いつもの2倍というだけです。

韓国ロッテリアは時折り妙な新商品を作るんですよね。

そこに驚くのも、大きな楽しみではありますが、
もしかしたらツインブームかなにかが来ていたりするんですかね。

そういえば最近、スープのある冷麺と、ピビンネンミョンを、
間に仕切りのある器で両方盛る、というのをちらほら見ます。
チャジャンミョンとチャンポンの合い盛りはすでにありますし、
ヤンニョムチキンとフライドチキンのハーフ&ハーフなども。

2種類の味を一緒盛りにするブームが到来!

とまた根拠のない予想を披露してしまいますが、
そのぐらいロッテリアを信頼している僕だったりします。

09120105.jpg

どうやら30周年の記念バーガーだったようですね。
これからもますますの活躍を期待しております。



7 Responses to 金浦空港のロッテリアでプルセバーガー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next