韓国式トーストの朝ごはん。

09011001.jpg

我が家では定番の朝ごはん。
韓国式トーストを今朝も作って食べました。

09011002.jpg

千切りキャベツにマヨネーズとケチャップ。
さっとゆがくのが嫁方式。僕が作るときは生のままです。
ゆがけば甘味が出ますし、生なら食感がよくなります。
どちらでも好みのように作ってかまいません。

09011003.jpg

小さなフライパンで1人前ずつ卵を焼きます。
溶き卵の段階で、砂糖を多めに入れるのがポイント。
韓国式トーストは甘さが大きな特徴です。

09011004.jpg

パンを焼いて、マーガリンを塗ったら……。

09011005.jpg

キャベツ、卵、ハムをはさんで出来上がり。
ハムも表面だけ、さっと焼いておくといい感じです。
スライスチーズなどをはさんでもいいですね。

今日はなかったので、6枚切りの食パンを使いましたが、
8枚切りを使ったほうが全体に一体感が出ます。
手軽に出来て、朝から韓国を感じられる便利な一品ですね。

それでも作るのが面倒だ! 

という方は、新大久保か上野へどうぞ。
昨年の秋に韓国式トーストの専門店ができました。
どちらもなかなかに本格的です。

アサヒコム コリアうめーや!!「トースト」
http://www.asahi.com/international/korea/TKY200810290098.html



7 Responses to 韓国式トーストの朝ごはん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next