新宿「龍門」でチャンポン&ポックムパプ。

08110501.jpg

最近のチンチャトークは午前、午後の部に分かれており、
午前の部が終わると、みんなでお昼を食べに行きます。
そのときどきによってまちまちですが、比較的多いのが「龍門」。
歌舞伎町に位置する、韓国式中華もある中華料理店です。

と書くと、ちょっとわかりにくいですね。

基本的には中華料理の店ではあるのですが、
場所柄、韓国式の中華料理もメニューにあるという感じ。
韓国式のチャジャンミョン(炸醤麺)、チャンポンが食べられます。
もちろん中華の定食もありますし、ラーメンもあります。

行くと必ず食べるのが、丼にしきりを設けたハーフ&ハーフ。
チャジャンミョンとチャンポンを一緒にしたものが一般的ですが、
そこにポックムパプ(チャーハン)を足したバージョンもあります。

冒頭の写真はチャンポンとポックムパプのセット。
略して発音すると、チャンポッパプになるそうです。

08110502.jpg

こちらは以前に食べた、チャジャンミョンとのセット。
これまた略すと、チャポッパプになります。

ちなみにこの写真、カメラがなかったので携帯で撮ってみましたが、
やっぱり色の出も悪いし、ピントもあまり合っていないですね。
ブログに載せるぐらいなら大丈夫かと思いましたが、
どんなときでもきちんとカメラを持ち歩いたほうがよいようです。

次回、チンチャトークは24日(月、祝)に行う予定。
同じく午前、午後の部に分かれておりますが、
すでに午前の部はチケットが完売しているとのことです。
午後の部はまだ余裕があるので、ぜひご来場ください。

チンチャトークほか、イベントの詳細はまたアップします。
なお、今日はこれから新大久保に出て打ち合わせ兼チラシ配りです。

店名:龍門
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-17
電話:03-3203-2851
営業:11:30~翌7:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(02月21日)歌舞伎町の「龍門」でチャジャンミョン。
▲(2006年)



6 Responses to 新宿「龍門」でチャンポン&ポックムパプ。

  1. パンドミー

    歌舞伎町には、美味しいお店があるんですね。
    新宿に出かけた時には寄ってみたいです。
    今日は、チングのネタを見てきました(^^)/

  2. えー今日は新大久保のピョジュバクに行ってまして
    たまたま隣の席に八田さんが座ってこられました。
    『わ~八田さんだ~!』とすぐに気づきましたが、
    打合せされてるようだったので、お邪魔しちゃいけないと・・。

    今度お会いしたらサインくださーい!(^^

  3. きな

    お疲れ様です!
    すいません、突然質問よかですか…?

    チャンナム家ですが、釜山のお店も
    継続運営中なんですよね?
    こちら九州からは、釜山の方が近いので、
    行くならそちらのほうが可能性高そうです。

    そして、福岡チンチャトーク!
    詳細早くあげてくださーい。
    その日に福岡のお友達と忘年会も
    一緒にしたいと思ってます。予定たてたいので…

  4. 初めてコメントします。
    ひよこさんと一緒にピョジュバクで
    ランチしていたクルタレです。
    ひよこさんがサインもらいたかった~と
    残念そうでした♪
    あのディープなお店で遭遇するなんて。。(笑)
    漫画のような盛りごはんをみなさん食べていて
    隣で驚いていました♪

  5. チンチャトーク主催者

    ひよこ&クルタレ様
    「八田りチングのチンチャトーク」主催者です。
    昨日、お隣にいた方ですね。
    昨日はチングと八田さんとで、11月のチンチャトーク打合せをピョジュパクでしていました。24日に開催します。
    是非おこしください。

  6. >パンドミーさん
    新大久保だけでなく、隣町の歌舞伎町にも、
    韓国料理関連のお店はたくさんあります。
    やっぱりちょっと雰囲気が違ったりしますけどね。
    機会があったら、ぜひ探索してみてください。

    >ひよこさん
    あー、お隣さんでしたか!
    打ち合わせは一応しておりましたが、
    ぜんぜん声をかけて頂いても大丈夫でした。
    狭い店だけに、なんとなく会話が耳に入り、
    ディープな話をなさっているなぁとは思っていました。
    次回、ぜひ見かけたら声をかけてください。

    >きなさん
    オーナーはかわったようですが、
    店自体は続いている、というように聞いています。
    直接確認をしたわけではないので、
    もし行かれる場合は、電話などしたほうが無難です。
    福岡のチンチャトークはいったん下記ページをご参考ください。
    チケットぴあ、ローソンですでに発売しております。
    http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/new_fukuoka/html/schedule/schedule0812.html

    >クルタレさん
    上にも書きましたが、びっくりしました。
    確かにあのディープな店でという感じですね。
    キムチチゲとスンドゥブチゲが好きでよく通います。
    山盛りごはんは、お母さんの気持ちですね。
    いつもおなかパンパンになって帰る店です(笑)。

    >チンチャトーク主催者さん
    コメントありがとうございます。
    24日のチンチャトーク、ぜひご来場ください!>皆様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next