新大久保「チャムナム家」のリニューアル情報。

08082801.jpg

昨日の昼ごろ。自宅で仕事をしていたところへ、
新大久保「チャムナム家」の店長から電話がありました。

「あ、もしもし弟? わたしだけど!」

日本語ではあるものの、極めて韓国的なセリフです。
店長は僕のことを「弟」と呼びますが、韓国語ではトンセン。
この場合、実の弟のように親しい、という意味が込められます。

名前を名乗らず、「わたしだけど!」というのも韓国的。
場合によっては、「ヌナ(姉)だけど」といういいかたもアリです。
このあたりの言い回しを流暢に使えれば、あなたも韓国人。

で、その本題というのが、ちょっとしたニュースでした。

とにかく狭いことで有名だった「チャムナム家」ですが、
なんとこのほど、拡張リニューアルに踏み切るとのことです。
後ろの壁をドンとぶち抜いて、厨房を奥に持っていって、
いまは6個しかないテーブルを10個ほどに増やす模様。

それでも「広い!」とまではいえませんが、
これまでを考えると、倍近い広さになるという訳です。

08082802.jpg

店内から入口を見ると、こんな感じですが、
この景色も大幅に変わるとのこと。

「今度は自動ドアになるからね!」

と店長さんが嬉しそうにいっておりました。

「チャムナム家」が自動ドア……。
ちょっと想像がつかないのが笑えますけどね。
入口に置かれている巨大冷蔵庫も、厨房の奥へ。
客の間を縫って、野菜や肉を取りに行く、
といった光景も、もう見られないということになります。

9月1日から工事に入り、10日までかかる見込みとのこと。
その間、店は休みということになりますが、
場合によっては半月ほどの大工事になるかもしれないようです。
工事期間前後に来店を予定されている方は、
事前にお店のほうへ、確認されることをおすすめします。

※追記:工事は9月15日からに延期されました(09月11日)

リニューアルオープンしたら、早速行ってみたいですね。
その暁には、またご報告したいと思います。

08082607.jpg

そして、もうひとつ。

昨日、お伝えした百歳酒の新商品お披露目会ですが、
先ほど担当の方から電話があり、緊急事態発生とのことです。
詳しくはわかりませんが、輸送に関するハプニングがあった模様。
併せて、お披露目会の日程も延期になるかもだそうです。

すでにこのブログを見て、申し込んだ方もいるはずですが、
その皆様には、担当者から直接説明があるかと思います。

参加をご検討されている方は、もう少々お待ちください。
また新しい情報が入り次第、ブログのほうでもお伝えします。



8 Responses to 新大久保「チャムナム家」のリニューアル情報。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next