三河島「ママチキン」でテイクアウトチキン。

08063001.jpg

三河島には韓国式フライドチキンの店もあります。
おばちゃんひとりで切り盛りしているようなので、
出前はやっていないのかもしれませんけどね。
そのぶん、チキン以外の料理も充実しておりました。

いずれ腰を据えて飲みにも行こうと思っておりますが、
まずは試しにと、チキンのテイクアウトをしてきました。

08063002.jpg

中をあけるとこんな感じ。
フライドチキンとヤンニョムチキンを半羽ずつです。
甘辛いタレに絡めたヤンニョムチキンが韓国風。
一緒盛りになって、味が微妙に混ざるのも韓国風でしょう。

08063003.jpg

値段は新大久保と比べてやや高めでしたが、
そのぶんサイズも大きいように感じましたね。
ボリュームを考えると、トントンぐらいか割安かも。

08063004.jpg

定番の大根の酢漬け、キャベツサラダもついてきます。

せっかくなので赤ワインを1本開けて気分よく……。
いえいえ、これもサービスでもらったコーラです。

自宅から徒歩圏にこんなお店がある幸せ。
ようやく生活も落ち着いてきましたが、本当に住みよい町です。

店名:ママチキン
住所:東京都荒川区西日暮里1-7-6
電話:03-3801-4156
営業:調査中
定休:調査中

<関連記事>
上野・日暮里・三河島のオススメ韓国料理記事一覧
新大久保のオススメ韓国料理記事一覧



8 Responses to 三河島「ママチキン」でテイクアウトチキン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next