新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。

07111301.jpg

1軒目「ちりとり鍋幸永」を出て2軒目に移動。
ちょっと飲むのに最適な、コチラの店にお邪魔しました。
ドサ盛りキャベツと角切りにした酢漬け大根がお通しがわり。
炭火3度焼きチキンの専門店「辛ちゃん」です。

1軒目でビールとマッコルリをしこたま飲んだ状態ですが、
勢いがついてしまっているので、ここで飲むのは迷わず焼酎。
後ろに控えるチャミスルフレッシュが輝いています。

07111302.jpg

ほどなくして出てくるこの店の看板料理。
ハーフでもよかったのですが、せっかくなのでハーフ&ハーフ。
塩、ヤンニョム(薬味ダレ)、プル(激辛ダレ)の3種から、
好きな2種を選んで注文することができます。

ちなみに写真は塩とヤンニョムのハーフ&ハーフ。
まあ、無難な組み合わせなので、いつもこれなんですけどね。

ときにみなさん。

写真の後ろが微妙にゆったりしていると思いません?
「辛ちゃん」といえば、テーブル4つでわずかに10数席。
こぢんまりとした店構えだったのですが……。

07111303.jpg

じゃん。

無事に改装が終わり、店の広さが3倍になりました。
テーブル4つとはいえ、2グループ入ったら窮屈な印象でしたからね。
ゆったり飲めるようになったのは嬉しい限りです。

その後、さらに前を通りがかったら、外観もさらにリニューアル。
外壁に電飾を配するなど、だいぶ目立った店になりました。
路地のそのまた路地という微妙な場所にある店ですが、
近隣が「チャムナム家」、「コリアスンデ家」という名店揃い。
わずか4店舗で構成されるこの路地に、ますます人が集まりそうです。

焼酎を気持ちよく飲んで、店を出る頃には千鳥足。
それでもすぐ向かいにある「チャムナム家」に入ってシメビール。
とにかくよく飲んだ1日となりました。

店名:辛ちゃん
住所:東京都新宿区百人町1-2-9
電話:03-3200-7388
営業:18:00~翌5:00(月~土)、18:00~翌3:00(日)
定休:なし

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP41にも紹介されています。

<過去の関連日記>
(04月29日)新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。
(09月29日)新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next