新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。

07092901.jpg

1軒目の「大韓民国」を出て2軒目の店へと移動。
炭火で焼くバーベキューチキンを専門とするこちらのお店は、
10人も入ればいっぱいという狭いお店でしたが、見ると工事中。
隣2軒をぶち抜いて、大幅に店舗拡張をするとのことです。

この日は新店舗になる予定地の外に、テーブルを出してプチ拡張。
半野外でチキンという、非常に韓国らしい飲み方となりました。

冒頭の写真は塩焼きとヤンニョム(薬味ダレ)焼きのハーフ。
このほかに激辛ヤンニョム味の3種類が用意されています。
ハーフはその3種の中から、自由に2種を選択できます。

07092902.jpg

サイドメニューは酔った胃袋にも優しいケランタン(卵スープ)。
卵たっぷりなので、ケランチム(韓国式の茶椀蒸し)風ですが、
ケランチムよりも汁気が多く、固まった卵と汁の両方を楽しめます。

07092903.jpg

韓国のチキン料理には欠かせない角切り大根の酢漬けと、

07092904.jpg

マヨネーズとケチャップを中に仕込んだ千切りキャベツ。
これらサイドメニューは1980年代に韓国で流行した、
チキン専門店のスタイルをそのまま踏襲したものだそうです。

「フォークを2本出すのもそのスタイルなんですよ」

とは社長さんの弁。

最初はなんでフォークばかり2本かと不思議に思いましたが、
これは2本のフォークでチキンの肉を裂いて食べるということ。
確かにそうやって食べると、肉がいい感じに取れますね。
いつもは、2本のフォークを置いたまま手で食べておりました。

という感じに気持ちよく酔いを進めていると、
その脇を偶然通りがかった方がいらっしゃいました。
すぐ近所の店、「てじまぅる」社長の金在浩さんです。

これでこの日の3軒目が確定。

サクッと1杯ですが、さらに次の記事へと続きます。

店名:辛ちゃん
住所:東京都新宿区百人町1-2-9
電話:03-3200-7388
営業:18:00~翌3:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(04月29日)新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。



2 Responses to 新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next