ニュース&情報(15)

07090101.jpg

昨年の6月。このブログでこんな記事を書きました。

新大久保にフライドチキン専門店増加の兆し。

もともとあった「とんちゃん」系列の「ココチキン」に加え、
「チキンタウン」がオープン。「ワンチョ」もチキンをスタート。
その後も増えていくのかと、密かに注目をしておりました。

結局、1年ほどはなんの続報もなかったんですけどね。
このうち「ワンチョ」はアナゴ専門店に方針転換してチキンは撤退。
ところが、ここ最近になって、またチキン業界が活気付いてきました。

冒頭の写真は、今年7月にオープンした「鶏ドナルド」。
大久保通りの「ヤンピョンヘジャンク」隣に店を構えています。

店名:鶏ドナルド(たくどなるど)
住所:東京都新宿区大久保1-6-12花岡ビル2階
店名:03-6325-3524

07090102.jpg

菜彩厨房さんぱ家」、「ソウルハウス」の入っているビルには、
8月に入ってから同じくチキン専門店「チキンホリック」がオープン。

店名:チキンホリック
住所:東京都新宿区大久保2-19-1セントラル大久保ビル地下1階
電話:03-5292-3988

07090103.jpg

いつぞやセルフチャパゲッティを食べた「」も、
いつの間にか、チキンを出す店にマイナーチェンジしていました。

店名:宮(ぐん)
住所:東京都新宿区百人町1-17-9
電話:03-5338-9377

07090104.jpg

まだ、改装中ですが、歌舞伎町の老舗キンパプ(海苔巻き)専門店。
双子のり巻き」もチキン専門店へとリニューアルするようです。
左に「双子のり巻き」のロゴも出ていますが、新しい店名は「幸鳥」。
続々とチキンの専門店が増えている、という感じですね。

韓国ではフライドチキンは出前の定番であり夜食の代名詞。
食事としても、ビールの肴としても好まれるデリバリーメニューです。
韓国人の多いエリアに出来るのは当たり前ですが、
ここまで一気に増えると、過当競争になるのではという心配も。
新大久保のチキンブーム。さらに注目してみたいと思います。

<過去の関連日記>
(06月02日)新大久保にフライドチキン専門店増加の兆し。
(06月08日)韓国のフライドチキンチェーンが日本進出。
(09月04日)韓国発フライドチキンブームは到来するのか。
▲(2006年)



12 Responses to ニュース&情報(15)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next