書籍情報「ソウル食べ尽くし!行列のできる激ウマ料理店」。

07062001.jpg

前回の記事に引き続いてもう1冊本の紹介です。
お世話になっている編集者さんから、でき立てを送って頂きました。

「ソウル食べ尽くし!行列のできる激ウマ料理店」

その名の通り、ソウルの美味しい飲食店を紹介する本です。
著者はテレビ番組の制作などに携わる韓国のコーディネイター。
行列嫌いの韓国人が並んでも食べる100店舗+αの紹介だそうです。

まだざっと見ているだけですが、いい店が並んでいますね。
有名店もありますが、穴場店がずいぶん含まれているようです。
ソウルビギナーはもちろん、リピーターにも必携でしょう。

イメージ的には2001年に発売された伝説の本。
「ソウル本当に美味い店100」みたいな印象を受けました。
この本も重宝しましたが、時代的にいまは閉店店舗多数。
韓国の店って、人気店でもすぐなくなっちゃうんですよね。
その後を引き継ぐような、よい本が出てきたように思います。

そしてカラー写真が多いのも嬉しいところですね。
メイン料理の写真は大きいサイズで必ずカラー。
店の外観写真がきちんと載っているのも気が利いています。
近くまで行って見つからない、ってけっこうありますからね。
外観写真があるのとないのでは、ずいぶん違いが出ます。

本の詳細については出版社のページをごらんください。
アマゾンなどでも販売が始まっているようです。



4 Responses to 書籍情報「ソウル食べ尽くし!行列のできる激ウマ料理店」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next