池袋「韓花房」でカリン茶。

07052001.jpg

若者の町、池袋西口に韓国の伝統茶専門店が誕生。
それはまた珍しいところに出来たな、と足を運んでみました。
オープンしたのは昨年末。「韓流大好き!」という、
携帯コンテンツを配信している会社が母体になっているようです。

そういった背景があるため、店内は「韓流」の雰囲気で統一。
大型モニターには韓国ドラマが流れ、グッズなども展示してあります。
韓流関連のムック本や、小物類、衣装などが飾られていました。
ホールのアルバイトも、イケメン韓国人にこだわったみたいですね。
韓流ファンへのアピールを明確にした店、という印象です。

そんな雰囲気であるため、

「伝統茶を飲みながら原稿仕事でもしようかな」

という気分で出かけた僕は明らかに失敗。
平日だったため、客は僕ひとりしかいなかったのですが、
仕事をするような雰囲気じゃないなと、早々に退散してきました。

冒頭の写真は、韓国では広く親しまれているカリン茶。
カリンの実を砂糖漬けにし、水やお湯で溶いた飲み物です。
ビタミンCが豊富なので、風邪の予防や喉にもよいとか。

07052002.jpg

伝統茶にはクッキーのような焼き菓子がついてきました。
手作りのお菓子、というようなことがメニューに書かれていましたね。

ほかにもランチはチャプチェ(春雨炒め)や、
プルコギ(牛焼肉)などのプレートメニューがある模様。
ディナーにはプデチゲ(ハムやソーセージの鍋)もありました。
伝統茶だけでなく、食事としての利用もできるようです。

場所が池袋というのが、立地的にちょっと不思議ですが、
韓流ファンの方なら、楽しめる店ではないかと思います。

店名:韓花房(はんふぁばん)
住所:東京都豊島区西池袋3-29-9池袋C3ビル1、2階
電話:03-6907-9101
営業:11:00~22:30
定休:木曜日
http://www.proaso.co.jp/hanhwaban/



9 Responses to 池袋「韓花房」でカリン茶。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next