池袋「味家」で海藻ムルレンミョン。

07041701.jpg

池袋での打ち合わせを終え、軽く何か食べたい気分。
ふらふらと歩いていたら、韓国家庭料理店を発見しました。
チゲかビビンバあたりを食べるつもりだったのですが、
1品料理の最後に新メニューとして、

・海藻ムルレンミョン
・海藻ピビンネンミョン

という2種類が手書きで追加されておりました。
冷麺もいろいろありますが、海藻入りというのは初めて見ました。
どんなものだろう、と注文して出てきたのが冒頭の写真です。

07041702.jpg

海藻が具に入っているのかと思ったら麺のほうみたいですね。
ほんのり緑がかった灰色という感じの色をしています。
一応、具としてワカメも入って、海藻らしさを強調しています。

食べても海藻らしさはさほど感じられませんでしたが、
それなりに食感のよい、さっぱりとした麺でした。
スープの甘味と酸味が強く、ベタベタした感じなのは残念ですが、
韓国家庭料理店ではよく出会うスタイルの味です。

民俗的なインテリアに包まれており雰囲気は悪くない感じ。
近辺で家庭料理を食べたいときにはよいかと思います。
鍋料理を中心に、基本的な料理は揃っている印象でした。

店名:味家(みが)
住所:東京都豊島区南池袋1-20-11森下池袋第5ビル地下1階
電話:03-5979-7217
営業:11:30~翌0:30
定休:なし



8 Responses to 池袋「味家」で海藻ムルレンミョン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next