「魅力探求!韓国料理」が日本図書館協会選定図書に。

「魅力探求!韓国料理」が日本図書館協会選定図書に選ばれました。
全国の図書館を代表する、日本図書館協会が選定する本で、
地方公共図書館が本を購入する目安になるとのことです。
非常に名誉なことらしいので、大喜びでみなさまにお伝えしたいと思います。

これらの選定は45人の選定委員により毎週開催され、
全発行図書の15%ほどが、選定図書として選ばれるそうです。
なので、そこまで秀でた本というお墨付きではありませんが、
とりあえず、よい本であるという評価は頂けたように思います。

実際に図書館でどの程度購入されているかはわかりませんが、
選書の資料として活用されていることは事実だとのこと。
これでさらに売り上げが加速してくれればいいですね。
ともかくも選定して頂いた委員さんに感謝したいと思います。



2 Responses to 「魅力探求!韓国料理」が日本図書館協会選定図書に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next