西新宿「てじまぅる新宿店」で三元豚尽くし。

仕事の打ち合わせを兼ねて「てじまぅる新宿店」に行きました。
雑多な雰囲気の本店だと、ちょっとお仕事という雰囲気ではありませんが、
バースタイルの新宿店であれば、少し落ち着いて話すこともできます。
ワイワイと盛り上がって楽しく飲みたいときは本店のほうに。
ちょっと落ち着いて飲みたいときは新宿店のほうに。
こうした使い分けができるようになったのは嬉しい限りです。

ただ残念なことに、この日は目当てにしていた金華豚が品切れでした。
どうしても人気の肉なので、品薄になってしまうのは仕方ないみたいですね。
絶対に食べたい! というときは事前に確認しておいたほうがよいようです。

というわけで方向転換して三元豚の生カルビを済州島式で注文。
醤油ダレに浸したタマネギと、イワシの塩辛がつくのが特徴のようです。
済州島ではなぜか、豚焼肉には魚の塩辛が必ずついてきます。
現地ではイワシ以外にも、スズメダイの塩辛などを見かけました。
サムジャン(味噌)で食べるのとは、また違った大人の味になります。

そのほか、三元豚の肩ロース、三元豚の角煮、三元豚の冷しゃぶサラダ、
三元豚のポッサム(茹で豚)など、この日は本当に三元豚のオンパレード。
唯一、違ったのが最後に頼んだ金華豚のビビンバだけでした。
韓国料理の範疇からは微妙にはみ出ている料理もありますが、
こうしたサイドメニューが充実しているのは新宿店ならではですね。
気がつけばここ最近、本店よりも熱心に通っているような気がします。

ちなみに写真ですが、お仕事の話をしていてすっかり忘れていました。
三元豚の生カルビなんかはかなりの迫力だったんですけどね。
また、足を運んで、次は写真を撮ってこようと思います。

店名:てじまぅる新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-10-10西村ビル地下1階
電話:03-5348-5535
営業:17:00~24:00(月~土)、17:00~23:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(05月06日)西新宿「てじまぅる新宿店」で角煮ほか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next