新大久保・新宿泥酔街道まっしぐら。

久しぶりに記憶が飛ぶほど飲んでしまいました。
デジカメの調子が悪く、写真も残っていないため、
写真から記憶をさかのぼることもできません。
極めておぼろげな記憶ですが、脳みそ搾り出すように振り返り、
後悔と反省のハシゴ酒について書き残しておこうと思います。
いい加減、記憶が飛ぶような飲み方は辞めなきゃなんですけどね……。

1軒目は新大久保駅から徒歩10分程度のホルモン店。
写真撮影もネットへの掲載も不可とのことなので詳しくは書きません。
ホルモン、ミノ、シビレなどの新鮮な牛ホルモンをはじめ、
鶏のせせり、豚ハラミなどのメニューを食べました。
ここで調子に乗って焼酎をロックで飲み始めたのが泥酔街道の始まり。
いい気分になって2軒目以降を目指してしまいました。

2軒目は5月6日の日記にも書いた「てじまぅる新宿店」。
オープンから1ヶ月半程度ですが、さすがというべきか見事なまでの超満員です。
ここで三元豚の角煮や冷しゃぶサラダなどを食べながら、
黒豆マッコルリや、生トンドンジュなどを飲みました。
ここはマッコルリとトンドンジュだけで現在のところ10数種類、
将来的には20種類程度まで揃えるというのが売りだそうです。

あれこれと飲み比べができて非常に楽しいのですが、
あまりに楽しすぎて飲みすぎる危険性も出てくるようで。
1軒目の焼酎がボディブローのようにききだして、
この店を出るあたりからすでに記憶が途切れ途切れになっています。

3軒目はちょうど目の前ということで思い出横丁に突入。
美味しいラーメンを食べた記憶はありますが、この時点ですでにおぼろげ。
どんなラーメンだったかも、すでに記憶から抜け落ちております。

4軒目は歌舞伎町に行って豚焼肉の人気店「Teji Tokyo」。
こちらは行ったということしかもはや記憶にありません。
何か迷惑をかけていないか、翌日謝りに行ってきましたが、
とりあえずおかしなことはしていない……ようです。

ガバッと目が覚めると、そこは新大久保にある某サウナの仮眠室。

翌土曜日の夜に新大久保でオフ会の予定があったため、
タクシーで帰るよりも、サウナで寝たほうがとの判断だったのだと思います。
泥酔して記憶がないのみならず、家にすら帰れない1日でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next