新大久保「MOA美容室(仮)」のイカ焼き。

06060401.jpg

こうして撮ると微妙な写真ですが韓国式のイカ焼きです。
ローラーで圧力をかけながら焼くので、全体が薄く伸びた感じ。
食感が柔らかく、味もついているので間食などに最適。
自宅で食べるお酒のつまみとしてもいい感じです。

新大久保の職安通りに今年2月からこれが出ています。
界隈では初めての試みで、すでにあちこちで話題になっていました。
僕も横目で眺めつつ、なかなかチャンスがなかったのですが、
先日の新大久保歩きのときに、都合よくゲットしてきました。

もともと美容室だったところが韓流ショップへと鞍替えし、
その流れで屋台料理にも手を出したという変り種の店。
看板こそ「MOA美容室」ですが、実際の名前とは関係がないのだとか。
正式名は堅苦しい会社名のみで、なんと呼べばよいのかわからないので、
タイトルは通称の「MOA美容室」に(仮)をつけておきました。

この夏からは簡単なパッピンス(氷アズキ)なども始めており、
場所もいいことから、屋台的な需要が増えていきそうな感じ。

それにしても屋台系のお店がずいぶん増えましたよね。
ドンキホーテ前に店を構える「21世紀ホットク」や、
33センチソフトクリームの「MILLE CRE」、
「南大門市場」前の屋台、「烏鵲橋」前に出来た屋台などなど。
なにやら新大久保全体が韓国屋台村化している感じです。

「新大久保の屋台食べ尽くし」なんて企画もできるかも。
かつてプサンナビでやった企画を思い出しました(笑)。



7 Responses to 新大久保「MOA美容室(仮)」のイカ焼き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next