新大久保「チャムナム家」でタットリタン。

4月14日の日記と同じタイトルになってしまいました。
同じ店で同じ料理を食べたので、まあいいかという投げやりな態度です。
新宿での打ち合わせの流れで、編集者さんと4人で足を運びました。
7時半頃の入店で店は満員。事前に電話予約をして正解でした。
最近の新大久保は平日でも問答無用に混雑しているので要注意です。
ちなみに「土地」にも電話をしたのですが、こちらはすでに満員でした。

食べたものは以下の通り。

タットリタン(鶏肉と野菜の鍋)
カムジャチヂミ(ジャガイモのチヂミ)
チャプチェ(春雨炒め)
・オジンオボックム(イカの炒め物)

鍋の後はごはんを入れて炒めて食べました。
本当はヤンニョムチキンも頼もうと思っていたのですが、
満員の忙しい時間だからと断られてしまいました。
新しい店になって、まだ注文のコツがつかみきれません。

もうそろそろ前のイメージは忘れるべきなのかもしれませんね。
新しい店であることを理解し、新しいよさを見つけていくべきでしょう。
店の人からも、サムゲタンが美味しいよ、とすすめて頂きました。
以前からこの店では鶏料理ばかりを好んで食べてきましたが、
そういえば、サムゲタンを注文したことは少なかったような。
ずーっと前に1度あったかどうか、という程度です。
夏の暑い時期にポシンタン(犬肉の鍋)を食べたことはありますけどね。
店のお父さんが好きで、まかないの残りを出して頂きました。

今日の夜はまた新大久保に繰り出していく予定です。
職安通り沿いに新しい店ができ始めている模様。
「ガムザゴル」の1階にあった韓流ショップがチキン専門店に。
また旧「仁寺洞」の場所には「明洞キンパプ」という名前で、
キンパプ(韓国式海苔巻き)の専門店が準備中です。

新大久保はまだまだ動きが止まりませんね。
新店探索も積極的に行っていきたいと思います。

店名:チャムナム家(ちゃむなむちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
電話:03-3205-9233
営業:11:30~翌0:30
定休:なし
HP:なし

<過去の関連日記>
(04月14日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next