新大久保「チャムナム家」でタットリタン。

06041404.jpg

歌舞伎町の「北京」を出て新大久保の「チャムナム家」に。
4月1日10日の日記にも書きましたが、店の人がかわっています。
10日の最終営業後、11日にほんの少しだけ改装工事を行い、
看板などを新しくして12日にリニューアルオープンしました。
この日は新規営業の3日目。新しい店にご挨拶を兼ねて行ってきました。

もともとが人気店なので、経営が新しくなったと言っても、
基本的に前の店をそっくりそのまま受け継ぐ方針のようです。
料理も一緒、値段も一緒で営業を続けていくとの話でした。

なのでまずは味を確かめる意味でも定番料理を注文。
上の写真は看板料理のタットリタン(鶏と野菜の鍋)です。
食べたことのある人ならわかると思いますが、見た目は本当に一緒。
経営が移る前から、店で料理の引継ぎをずっとしていましたが、
確かに前のおばちゃんがきっちりとレシピを残したようです。
食べてみても、前の味付けから特に変わったようには思いませんでした。

06041405.jpg

海鮮チヂミジャガイモチヂミも注文。写真は海鮮のほうです。
こちらも以前の味と一緒。海鮮はサクサク、ジャガイモはモチモチでした。

ただ、もう1品スンドゥブチゲ(柔らかい豆腐のチゲ)を頼みましたが、
こちらは以前とはちょっと違った味の印象でした。
おそらく看板メニューの何品かに絞って、引継ぎが行われたのでしょう。
あれだけのメニューがある中で、全部を同じにするのは難しいですもんね。
店を代表する看板料理は以前からの味で楽しみ、
そのほかはまた新しく好みを探索していけばよさそうです。

出てくるパンチャン(副菜)類も以前とかわらないものでした。
確かに豊富なパンチャンというのがいちばんの売りですもんね。
ナムルの盛り合わせ、スルメのキムチ、ニンニクの芽のナムルなどなど。
チャムナム家らしさは、そのまま維持されております。

まだ営業を始めたばかりで、多少バタバタした感もありますが、
このあたりは慣れていくにつれて改善していくことと思います。
人気店を継いだということで、さまざまなプレッシャーもあるご様子。
女性には開店記念としてクォン・サンウのカレンダーをプレゼントするなど、
サービス面でかなり気をつかっているな、という印象でした。
前の店で世話になったこともありますし、今後もしっかり通おうと思います。

なおこれまで店の表記を「チャンナム家」としておりましたが、
今日の日記から「チャムナム家」に改めました。

店名:チャムナム家(ちゃむなむちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
電話:03-3205-9233
営業:11:30~翌0:30
定休:なし
HP:なし

<過去の関連日記>
(04月10日)新大久保「チャンナム家」ラストナイト。
(04月01日)新大久保「チャンナム家」についての大事なお知らせ。
(02月23日)新大久保の「チャンナム家」でまかないごはん。
(01月27日)チャンナム家で鶏三昧。



3 Responses to 新大久保「チャムナム家」でタットリタン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next