無事に博多到着です。

昨日の午後に無事到着しました。
東京は快晴でしたが、こちらはあいにくの雨模様。
今日になってやっと晴れてきました。
気温はあんまり変わらないくらいですかね。
少しあったかいくらいかと思っておりましたが。

さっそく美味しいものを食べ歩いており、
昨日は到着直後のオープニングラーメンから始まり、
夜は名物のもつ鍋、焼酎三昧と幸せな時間を送っております。
東京にいると日本酒を飲むことのほうが多いですが、
こっちは圧倒的に焼酎。種類も豊富で楽しめます。

今日の夜はいよいよタッカンマリを目指します。
ソウルの名物料理は博多でどう戦っているのか。
博多には水炊きという強力なライバルがいるだけに、
その奮闘ぶりが大いに気になるところです。

明日は大分県中津市に再び足を運ぶ予定。
明後日夜の飛行機で東京に戻るまで、
目一杯、精一杯、九州の味覚を堪能したいと思います。

(HP掲示板より転載しました)



One Response to 無事に博多到着です。

  1. 3泊4日の九州旅から帰ってきました。
    韓食ではないものが、ほとんどなので詳細はHPにて書くこととし、
    ブログではさらっとした報告にとどめたいと思います。
    とりあえず食べてきたものはこんな感じです。

    03月18日昼(天神/ラーメン/一蘭)
    03月18日夜(呉服町/もつ鍋/もつ幸)
    03月18日夜(大名/焼酎ほか/節句)
    03月18日夜(博多駅/餃子ほか/???)
    03月19日昼(博多駅/ごぼ天うどん/因幡宇どん)
    03月19日夜(天神/タッカンマリ/鶏一羽)
    03月19日夜(中州/イカしゅうまい、ごまさば他/十徳や)
    03月19日夜(???/お好み焼きと赤ワイン/屋台)
    03月20日朝(博多駅/月見うどん/因幡宇どん)
    03月20日昼(大濠公園/ランチ/Cafe in the PARK)
    03月20日夜(別府/別府冷麺/胡月)
    03月20日夜(別府/鳥天/三つ葉グリル)
    03月21日朝(祝町/ごぼ天うどん/かかしうどん)
    03月21日昼(戸畑/戸畑ちゃんぽん/清龍)
    03月21日昼(小倉/焼きうどん/だるま亭)

    韓国料理と言えるのはタッカンマリくらい。
    微妙に別府冷麺がかすっているという感じですかね。
    麺料理を中心に、ご当地料理を食べ歩いてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next