新大久保「新宿飯店」でチャジャンミョン。

06031501.jpg

毎月1日、15日にメールマガジンを配信しており、
その前後は執筆、配信作業に忙殺され大忙しとなります。
毎月のことだから仕方ないですが、今回は確定申告まで重なり大変でした。
前もって少しずつ進めておけばよいような話ですが、
何事も寸前まで手をつけない性格が災いし、いつも土壇場で苦しみます。
今年も本当に危ない橋を渡りました。
無事にメルマガも配信され、確定申告も終了です。
まだ、ホームページの更新作業はこれからなんですけどね……。

そんなバタバタとした状況をくぐり抜けるように、
今日もこっそりと新大久保に繰り出してきました。
個人的に続けている「新大久保韓国式中華食べ尽くし企画」。
残すところあと3軒のうち、1軒をまた制覇しました。
職安通り沿いに店を構える「新宿飯店」です。

実は2月10日にもこの店で食べているのですが、
迂闊なことに、泥酔状態で味をまったく覚えていません。
これはシラフの状態でリベンジしなければ。
ということで行ってきました。

食べたのはいつも通りチャジャンミョン(ジャージャー麺)。
短期間にずいぶんな回数食べていますが、不思議なことに飽きません。
韓国にいるときは、そんなに食べたくならないんですけどね。
どうしたことか日本にいるときのほうがよく食べます。

これまではマンドゥ(餃子)も一緒に頼んでいましたが、
どうもアタリには出会わないというのがわかったので止めました。
チャジャンミョンが1000円、クンマンドゥ(焼き餃子)が600円と、
けっこういい値段だというのもありますしね。

ここのチャジャンミョンは極めてオーソドックスなスタイル。
具はタマネギ主体で、豚肉が少々、飾りはグリーンピース。
味付けも濃からず、薄からず、脂っこくもなく、ほどよい感じ。
イメージするチャジャンミョン像にピタッときました。

あー、こういうの好きだな、というのが感想。

あとは値段との兼ね合いでしょうか。
残る群山飯店と北京飯店は確かもっと安かったような。

でも、美味しく頂いてきました。

店名:新宿飯店
住所:東京都新宿区大久保1-12-1
電話:03-3200-0124
営業:11:30~翌4:00
定休:なし
HP:なし



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next