「カントンの思い出」新大久保店がオープン。

DSCF0107.jpg

歌舞伎町の「カントンの思い出」が27日新大久保にオープン。
2号店の上野店に続いて、3店舗目の出店だそうです。
チャンナム家を出た後に、偶然見つけたので行ってきました。

カントンとは韓国語で「空き缶」のことを意味し、
缶ケリに興じていた頃の時代がコンセプトになっています。
6、70年代の韓国がイメージされており、
店内には昔の新聞、雑誌が壁紙がわりに貼ってあるなど、
ノスタルジーあふれる雰囲気作りにこだわっています。
新大久保店には屋台風のテーブルも用意されていました。

メニューにもその時代の料理が多く含まれており、
チープな料理を現代風にアレンジして出しています。
冒頭の写真は「昔懐かしいブリキ弁当」という名前で、
ごはんの上に目玉焼き、ソーセージのジョン、キムチ、ナムル、
コチュジャンボックム(肉と炒めたコチュジャン)などが乗ります。
ちなみにこの写真は昨年歌舞伎町店で撮ったものですが、
新大久保店で食べてもまったく同じものでした。

チャンナム家で鶏を目一杯食べていたので、
注文したのはブリキ弁当のセット(ラーメン付き)、
ケランチム(韓国風茶碗蒸し)、豚皮カリカリ焼きの3品。
豚皮は昨年歌舞伎町店で1度食べて、
韓国で食べていたものとの違いにがっくりしたのですが、
もう1度食べてもやっぱり感想は同じでした。
新大久保で本格的な豚皮を食べるのはやはり難しいみたいです。

なお、この店のメイン料理はサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)。
豚バラ肉と一緒にキムチを焼いて食べるスタイルです。
他にも鍋料理、ごはん料理などメニューはそこそこ豊富です。

ちなみに雰囲気は悪くないのですが、値段設定が微妙に高めです。
屋台っぽい雰囲気からオデンでも頼もうかと思ったら、これが2000円。
2次会でちょっと行くにはいい雰囲気なのですが、
この値段設定では気軽に足を伸ばすことができません。
レトロの雰囲気を楽しみに、1次会から行くほうがいいのかもしれません。

余談ですが店内ディスプレイのゲーム機は実際に遊べます。
100ウォン玉1枚で遊べるので、やってみたい人は韓国のお金をご持参ください。
僕はたまたま手持ちの100ウォン玉があったので試してみました。
向かって右側のゲームに挑戦したのですが、1面のボスに勝てませんでした(笑)。

店名:カントンの思い出新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-17-1
電話:03-3232-0868
http://www.kanton.jp/



13 Responses to 「カントンの思い出」新大久保店がオープン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next