阿佐ヶ谷で鶏の小腸を思い出す。

今日はおとなしく飲まずに帰ってきましたが、
昨日は阿佐ヶ谷で焼き鳥を食べながら焼酎を飲んでいました。
せせり、白レバーといった珍しい部位が美味い店でした。
せせりは首肉、白レバーは肥大させた肝臓だそうです。

マニアックな部位を食べていて、ふと思い出したのですが、
ちょうどメールで鶏のコプチャン(小腸)についての問い合わせが来ていました。
牛や豚のコプチャンはよくありますが、鶏のコプチャンは初耳です。
砂肝の間違いじゃないの? とブツブツ言いながら調べてみると……。

本当にあるんですね。タッコプチャンという料理がヒットしました。
高麗大学そばのチュンジュチプという店のメニューにあるようです。
いったいどんな料理なのか、そのうち食べに行きたいと思います。



2 Responses to 阿佐ヶ谷で鶏の小腸を思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next